株主優待銘柄を買う

毎月の小遣いでは、なかなかやり繰りが出来ない私。
地道に貯めた50万で株主優待がある銘柄に株式投資をしています。
それも、一年で二回優待がもらえる銘柄ばかり投資しています。

クオカードや食事券が貰える銘柄を狙って買っています。
クオカードはコンビニで使用できとても使い勝手がいいです。
また、家族で出かけた時なんかは食事券を使用しています。
もちろんわずかですが株主配当もありますので、ちょっとした小遣いにもなります。
今では約10銘柄もっており、毎月どこかの優待が送られてきます。
それが小さな私の幸せです。

また、銀行に預けても利息が少ないのですが配当金の高い銘柄は貯金代わりでもいいですね。
まぁ、もちろん初期投資額よりも下がる可能性もあるのですが、今は貯金額(現金)よりも投資に使用している金額の方が多くなっております。
株主優待を実施している銘柄をこれからも買い続け、家計の手助けにもなればいいかなぁなんて考えています。